日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

今日の神様【ににぎのみこと】

「せっかく訪れたチャンスを、最初の思い込みで退けないでください。」とありました。

今日は先輩から頼まれた業務の手伝いをしていて、その報告をしていたときに「これ、やってて楽しかった?」と聞かれました。

正直、メインの業務に比べれば楽しくはないのですが、できない内容ではなかったし、あれ、これってもしかしてカードに出てたチャンスのことかな?と思って「楽しいです」と答えました。

先輩によると、メインの業務は忙しいときと暇なときの波があるので、上司からは「暇なときは何してるの?」と思われてたみたいです。
それで先輩が、私が色々な業務をこなせることをアピールするために今回の業務をふってくれたようです。

最初業務の話を聞いたときはめんどくさそうで、よくわからなかったけど、そこで断らずやってみて良かったと思いました。

まだ終わったわけではないので、残りも頑張るぞー!