日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

今日の神様【うかのみたまのかみ】

「ただ見よ。」とありました。

このカードのうかのみたまのかみ様の目は真ん丸で、ほんとにじっと「ただ見てる」感じなんですよね。

さて、私は見ることが苦手です。
特に会社。
下手にきょろきょろして誰かと目があったりしたらどうしたらいいかわからないので、下を向いてることが多い気がします。

でも今日はとりあえず視界を広くしよう!と思ってなるべく周りを見るように心がけてみました。

特に何が変わったでもないですが…。

あ、でも近くの席の人がいつもいつの間にか黙って出社していることが多くて、挨拶するタイミングがわからずモヤモヤしてたけど、今日は気を付けて見てたから出社してきたタイミングで挨拶できました。
ささやかながらよい効果。