日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

今日の神様【うかのみたまのかみ】

「何をするにも、これがいかに人のためになるのかを意識してください。」とありました。

先日仕事で、他の人が作った書類の修正をしました。
その人は立場的には私と同じだし、指示を出したり教育したりは共通の先輩がしていたので、私は先輩に言われた通り修正だけしてました。

その話を友達にしたところ「私だったらどこが間違えてて、何を修正したのか教えてほしいなぁ」と言われました。
それは私がやってもいいことなんだろうか…でしゃばりだと思われるんじゃないか…。と思って、そのときは納得できなかったのですが。

今日また同じような修正があって、先輩も不在でした。
前回の友達の言葉を思い出し、修正箇所を教えてあげた方がその人のためになるのかな?と思って、一応先輩にメールで確認してからその人とお話ししました。

結果、チーム内で「印刷前と印刷後にきちんとチェックしよう」とか「データのバックアップはまめにとろう」とかの話ができたので、良かったのかなと思います。