日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

今日の神様【おおかむずみのみこと】

「不安、心配や、執着は黄泉の国のエネルギー。
かたくなさを捨て、桃のようにやわらかくみずみずしいエネルギーを取り入れましょう。」とありました。

ちっさい話なんですけど、ついさっき電車の座席に座ろうとしたら横から来た女性が肩割り込ませて座ってしまったんですよ、無言で。
私もビックリして無言で引いてしまったのですが、なにか一言言ってやれば良かった!とかイライラしてました。

そんなときに、朝引いたこのカードの解説を読み直して、あぁ、席に対する執着はやめよう!と自然に思えました。
目の前の席が空いたけど、隣の人に譲れました。
そういえば私、体力作りのためになるべく電車では立とうと思ってたじゃない。と、思い出せました。

一言言ってやれば良かった!という気持ちは残ってるけど…イライラはなくなりました!

実は今朝、コンビニに寄った時に桃のフィナンシェという新作を見つけておやつに食べたんですよね。
桃パワーのお陰かなと思います。