日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

今日の神様【いざなきのみこと】

「口に出したことは守りましょう」とありました。

 

現在断捨離中です。

中と言いつつ、気が向いたときにやるくらいなのでなかなか進まず。

 

今朝友人とLINEのやりとりをしていました。

彼女が、物を大量に捨てたらちょっと気持ちがスッキリしたと教えてくれました。

それで、私も、断捨離頑張るよ!と宣言したのです。

 

仕事が終わって帰宅してから、いつも通りダラダラしてしまいました。

でもどこかで「やらなきゃやらなきゃ」という気持ちがあって、重い腰をあげて一日の目標としている数だけ片付け&断捨離をしました。

 

終わった頃ちょうど友人から「冷蔵庫の整理したよ!」との報告が。

私も断捨離したよ!と報告することができました。

やっぱり自分の頭の中で考えてるだけではなくて、友人に宣言したのが良かったのかなと思います。