日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

今日の神様【おおかむずみのみこと】

「どのような経験も、土に返り新たな実を結ぶ糧になります。」とありました。

今日は午後、一人の時間があったので、何をしようかな~と考えながら引きました。

「前のことは断ち切りましょう」ということで…。

そう言われたらやっぱ掃除しろってこと!?

というわけで、放置してあった子供たちの昨年度のプリントを処分しました。

プリントとかテストとか、見てると、私も小学生の頃こんなこと習ったんだよな~。としみじみ。

正直、今はよくわからない問題もあるのですが…。

でもね、きっとどこかで役に立っていたと思います。

プリントは捨てても、知識は自分の中に残ってる!!

そう思えば、思いきりよく捨てられる!…かな?