日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

今日の神様【かむなおびのかみ/おおなおびのかみ】

「お腹の底から笑いましょう」とありました。

年末年始で忙しい時期ですし、個人的にも憂鬱なことや不安なことが続いて、正直暗い気分の日々です。

寒さも良くないと思うんですよ…外に出たくない、こもっていたい…とどんどん暗い気分に。

このカードが出たということで、最近一番笑ったことを思い返してみたら、次男と一緒にテレビのキャラクターの物真似をして大笑いしたことを思い出しました。

その時はほんと笑いすぎて、頬の筋肉が痛くなったほどです。

早速次男にカードの話をして、また二人で物真似していたら、別のキャラクターにも似てる!という話になって、そこから更に大笑いしました。

そのあとは比較的穏やかに過ごせた気がします。いつもつい後回しにしてしまう家事もすぐに済ませたし。

やっぱり明るい気分って大事!

行動にも影響するのですね。