日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

今日の神様【とりのいわくすふねのかみ】

「旅はいつも見知らぬ世界を見せてくれ、新しい出会いをもたらします。」とありました。

旅というほどではないのですが…。
今日は朝から無性に黒くて甘辛いつゆのうどんが食べたくなって。
でも職場の近くにあるのは白いおだしのうどん屋さん。
ふと、20年くらい前に今の職場と同じエリアで働いてたときに良く行ってたうどん屋さんがあったなと思い出しました。
歩いてどのくらいかかるかわからないし、昼休みのうちに戻ってこられるかも心配だったのでやめようかとも思ったのですが、えーい行っちゃえ!と、あやふやな記憶を頼りに行ってきました!

途中で迷ったけど無事着いて、懐かしみながら堪能しました。
思ってたよりも近かったし。
これからのランチの選択肢が増えました(^-^)