日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

今日の神様【たけはやすさのおのみこと】

「文と武、頭と心と行動の調和とバランスを意識しましょう。」とありました。

今月だけで4回目…。
もしかしたら私が上手くメッセージを受け取れていなくて、それで何度も出てきてくださってるのかもしれませんね。

これまで引いた中で「成長と変化」という言葉が印象に残っていて、きっと何か変化のきっかけとなる出来事が起こるのだろう。
その時は思いきって挑戦しよう。と考えていました。

でも、何度か解説を読み直して、目に留まったのが冒頭の言葉でした。
頭と心と行動のバランス…。
私は頭で考えることは良くします。
「こういう風にすればきっと上手くいく」とか「ああいうことをやったら楽しいだろうな」とか。
でも行動はあんまりしていませんでした。
どう考えてもバランスが悪いです。

行動に移すのはとてもエネルギーが必要なことだけれど、考えてるだけでは何も変化は起きません。
これからは行動にも力を入れていこうと思いました。
あ、でも無理のない程度でね。
元々行動が苦手な私が無理に行動すると、今度はきっと心が疲れてしまうから。
自分なりのバランス、見つけたいと思います。