日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

今日の神様【くにのとこたちのかみ】

「自分のためのイベントとして、ケーキか果物など、大好きなものを買ってきましょう。」とありました。

このカード、どう受けとればいいのか難しいなぁと、以前から思っていました。
客席に降りるっていうけど、じゃあ降りた後眺める舞台には誰がいるの?って考えてしまって…。

今日も朝から考えていたけれど、どうもピンとこなくて。
とりあえず書いてあることは実行しよう!と思って、自分の大好きなケーキを買ってきました。

普段「節約しなきゃー」って色々我慢してる自分が、演じてる自分なのかな。
たまには我慢しないで思うようにしてもいいのかな。

そんなことを考えながらケーキを持ってウキウキ歩いているときに、ふと、客席から眺める舞台について、わかったような気がしたんですよね。

舞台にいるのは演技をしてる自分ではなくて、自分の周りの人達…?

あれ、思いついたときはなんか良い感じだったのに、改めて言葉にするとなんか違うなぁ…。

まだまだ、やっぱり難しいです。