日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

ミニ版とビッグ版

今日は日本の神様カードの続編、日本の神託カードミニサイズの発売日ですね!

 

昼休みにちょっと大きな本屋へ行ってみたのですが、そこでは売っていませんでした。

(神様カードのミニ版もありませんでした)

 

大きいサイズは両方とも置いてあって、サンプルがあったので神託カードの方を開けて解説書をパラパラとめくってみました。

すると、初めの方に三枚引きや四枚引きのスプレッドの図解がありました。

私はまだ一枚引きしかやったことがないので、神託カード(ミニ)を買ったら、この解説書を見てやってみようと思いました。

 

そこでふと思い付いて神様カードの解説書をパラパラと見てみたら、そちらにもスプレッドの図解がありました。鳥居のスプレッドもありました。

 

ということは、ミニ版では図解が省略されているということ。

つまり、神託カードの方も図解は省略されていると思われます。

 

ミニ版では各カードの解説の詳細が省略されているのは知っていましたが、その他の部分も違っていたのですね。

図解はほしいけど、やはり取り扱いやすいミニサイズが欲しいし…。

解説書だけ書籍として出版されたら嬉しいんだけどな。