日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

解説本が出たらいいのになー

本屋さんのオラクルカード売り場を覗いたら、「日本の神託カードミニ」が置いてありました。

やっぱりいいですね、このサイズ、この色彩。

欲しいなぁ。

でも神様カードとも仲良くなりきってないのに…と思うと躊躇してしまいました。

 

売り場には大きなカードも置いてあったので、ぱらぱらと解説書を見てみたのですが、中身が結構違います。

各カードの解説も、大きい方が詳しく書いてあるし、初めの使い方の部分も、大きい方には複数のスプレッドのことが書いてあったりします。

 サイズ的にはミニの方が扱いやすい。

でも解説書は大きい方が詳しい。

かと言って両方買うのは金銭的に痛い。

というわけで、大きいカードの解説書だけ別冊で出してくれたら嬉しいんだけどなぁ。

どこにお願いしたらいいのかなぁ。

 

スプレッドについては、こちらにいくつか載っていたので、試してみたいと思います。

日本の神託カード 〜神々と精霊、いのちと大地からのメッセージ〜:丸ごと見えます! この恋に勝つために抑えたい3つのポイント