日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

三枚引きに挑戦してみました

今日、友人から「転職を考えている」というメールが来ました。

私が日本の神様カードの練習中ということも知っているので「占って~!」とも。

 

占いというほどのことがまだできるとは思ってないのですが、練習させてもらうつもりでカードを引いてみることにしました。

今回はその練習の記録です。

 

初めて三枚引きに挑戦してみました。

「過去」「現在」「未来」の三枚を引く方法です。

 

お気に入りのてぬぐいを広げて、カードを並べるスペースを作りました。

正座をし、両手でカードを包んで深呼吸をします。

目を閉じて質問をしながらカードをシャッフルします。

今回は「友人の仕事について教えてください」と考えながらシャッフルしました。

途中でふっとカードが引っ掛かった感じがあって、確認してみたら「しなつひこのかみ」のカードが表を向いていました。

これを一枚目ととるかどうか悩んだのですが、これはどんな結果が出るにしろ「情報をキャッチするアンテナを立てておくこと」と受けとりました。

 

改めて。

シャッフルをして、左手で三枚のカードを引き、てぬぐいに並べました。

そして、一枚ずつ、表に返していきました。

 

過去「いしこりどめのみこと」

現在「あめのとこたちのかみ」

未来「ふつぬしのかみ」

 

それぞれの解説を読んでみて、私は「キレイに繋がっているな」という印象を受けました。

自分のことを見直し、やりたいことを見つけ、それをやるという決断をする。そういう流れを感じました。

 

「過去」というのは、その質問の原因となったことだそうです。

友人が転職を考えたきっかけが、職場の人間関係だと言っていたので「周りの人に対しても、その人の魂を鏡に映すと、ストレスが減ります。」という言葉がそれを指してるように思いました。

周りの人が原因で、心が波立っている状況なのかなと。

 

そして「現在」は今の状況や今できること。

私は昔から彼女のことを知っているので「○○みたいな仕事がしてみたい」と言っていたのを知っていました。

そして今の仕事がそれとは違うことも。

なので、やってみたい仕事を考えてみる良い機会なのではないかと受けとりました。

 

そして「未来」。

迷いや恐れを捨てて、決断をする。

そしたらきっとうまくいく。

 

友人に結果と自分の考えを伝えたときに「やりたいことをやるっていうのは勇気がいるよね~」と言っていました。

確かに、勇気がいります。

だから、その勇気を後押しするような「ふつぬしのかみ」が出たことに、私はびっくりしました。

それで「キレイに繋がっている」と感じたのです。

 

素人の意見なので、これが当たってるとか当たってないとかは言えませんが…。

彼女がこれからを考えるときに、少しでも力になれたらいいなと思っています。