日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

今日の神様【むなかたのさんじょしん】

【テーマ】
再出発、再挑戦、恋愛のはじまり

 

今朝は、長男の部活の洗濯物の砂がひどくて、それにイライラしていたのです。

まだ寝てる長男に向かって「ちゃんと砂を落としてから洗濯機に入れて!!」と怒鳴るほどに。

 

それで「あー、もう、砂どうにかならないかな~」と思いながら引いて出たのがこのカードです。

実はこのカードの解説には「人生で何かあっても、起き上がってパッパと泥をはらい、さっさと歩きだす・・・そんなエネルギーの神々です。」というフレーズがあります。

パッパと泥をはらい…ってまさに洗濯物のことじゃん!と思いました。

 

正直、部活やめてほしいとも思ってましたが…気持ちを切り替えて応援できそうです。