日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の神様【おおやまくいのかみ】

「大山咋神は心にゆとりをもって的を定めたなら、あとは無心で矢を射りなさいと伝えています。」とありました。 このカード、私大好きなんです。 次男にそっくりなんです。 お腹の感じとか…。 なので、朝このカードを引いたときから、なんかにこやかな気分で…

今日の神様【ふとだまのみこと】

「細事を制するものは、仕事を制します。」とありました。 今日はまあたまたまそういうタイミングだったこともあるのですが、仕事で過去のやり取りにもれがないかをチェックする日でした。 一個一個確認して、担当の人に聞いて…地味な作業ですが、その過程で…

今日の神様【たけみかづちのおのかみ】

「直感と行動力のバランス」とありました。 今日朝になって、午後からの予定が急きょキャンセルに。 すぐに友達に連絡して、会う約束をしました! 休みがあわなくて、なかなか会えない友達だけど、すぐ連絡してみて良かった! でもその別れ際にぎっくり腰に…

今日の神様【ふつぬしのかみ】

「身だしなみは相手への思いやり」とありました。 今日は長男の入学式があったので、入学式らしい春色スーツで出席しました。 普段スーツを着る機会がないので、やっぱりちょっと改まった気分になりますね。

今日の神様【しなつひこのかみ】

「実際に外に出て、頬に風のエネルギーを感じてください。」とありました。 今日は、子供たちととある美術館へ行ってきました。 展示も面白かったし、最寄り駅も初めて行く所だったので、ちょっと緊張したけど面白かったです。 やっぱり外に出るのって大事。…

今日の神様【やついかづちのかみ】

「自分と社会、目に見えないことと目の前のことなど、八雷神は天と地という二つの世界の間を稲妻で結びます。」とありました。 今日は、次男の新しい習い事の保護者会がありまして。 私にとっては新しい世界。 そのチームのできたいきさつや、コーチたちの思…

今日の神様【 かむなおびのかみ/ おおなおびのかみ 】

「笑う門には福来る」とありました。 何か楽しいこと、楽しいこと…何か面白い漫画でも読むかなぁと思っていたのですが、夜は実家へ行くことに。 そこで皆で久しぶりのUNO大会。ゲラゲラ笑いながら楽しみました。

今日の神様【いざなみのみこと】

「あなたは今非常に大切な時を迎えています。」とありました。 正直、心当たりがありすぎて…!!仕事のこと、家庭のこと、家族のこと、にんげんかんけいのこと、部屋のこと…。 どうにかしなきゃいけないことがたくさんありすぎて、どれのことなのかわからな…

今日の神様【むなかたのさんじょしん】

「再出発、再挑戦」とありました。 年度始めの4月1日にふさわしいカードですね! 私自身は年度始めと言うよりは、週の半ばと言う方が強く、あまり代わり映えのしない日でしたが…。