日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の神様【とりのいわくすふねのかみ】

「同じことを続けていると、時にはエネルギーの流れが停滞してしまいます。そんな時には、鳥之石楠船神に祈り、新しいエネルギーの流れを吹き込んでもらいましょう。」とありました。今日は朝時間があったので、解説を音読してみました。声に出すと内容をより…

今日の神様【おもいかねのかみ】

「仕事も、遊びも、人と人とのネットワークづくりを始める良いタイミングです。」とありました。今日は子供の学校で役員会に出席してきました。人の多い場所は苦手で、憂鬱でしたが、行ってみたら何人か知ってる顔も見かけてお話しできたし。同じ係りの人は初…

今日の神様【ことしろぬしのかみ】

「また事代主神は、目についた本を手にとるようにと言っています。」とありました。買ったまま読んでなかった片付けの本を読みました。読んで、知識はつくけど、大事なのはそれを実践することですよね。ついつい、読んだだけで満足してしまうので、ちゃんと行…

今日の神様【たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ】

「今、動けば動くほど、自分自身が輝いていくのです。」とありました。予定のない休日、ついついだらだら過ごしてしまうことが多いのですが、今日は「動く!動く!」と意識して過ごせました。おかげで、ずっと気になってた書類の束もいくらか片付けられました。(…

今日の神様【たけみなかたのかみ】

「本当にやりたいことはなんですか?」とありました。やりたいこと…ってなんでしょう。趣味、遊び、家庭…やりたいことはなかった色々あります。でも、朝この解説を見たときにぽんと浮かんだのは「やりたいこと=やりたい仕事」でした。というわけで、やりたい仕…