日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の神様【あめのたぢからおのかみ】

「運動不足の人はぜひ身体を動かしてみてください。」とありました。またまた2日続けて同じカードです。運動不足は明らかなので…でも何からやればいいのかわからないので…。とりあえず家事をしながら身体を大きく動かすことを意識してみました。洗濯物干しな…

今日の神様【あめのたぢからおのかみ】

「運動不足の人は、ぜひ身体を動かしてみてください。」とありました。運動不足、大いに自覚あります。今日は太鼓サークルの練習日で、少し遅れていったので、念入りに準備運動しよう!と思っていたのに、あんまりやらないまま練習を始めてしまって…。そしたら…

今日の神様【とようけびめのかみ】

「身体と魂が歓ぶものを取り入れなさいとアドバイスをしてくれます。」とありました。ほんとは食べ物とか音楽とかで取り入れようと思っていたのですが、予想外に忙しくてバタバタしてしまって…。今日は神様カードのアドバイスを実践するのは無理か~とあきらめ…

今日の神様【くにのとこたちのかみ】

「仕事や人間関係において、ヒントをつかむ絶好のチャンスの時でもあります。」とありました。またしても二日続けて同じカード!今日もケーキ買っちゃう?と思ったけど、昨日のケーキが残ってるので我慢我慢(ドーナツは買っちゃったけど)。というわけで、昨日…

今日の神様【くにのとこたちのかみ】

「自分のためのイベントとして、ケーキか果物など、大好きなものを買ってきましょう。」とありました。このカード、どう受けとればいいのか難しいなぁと、以前から思っていました。客席に降りるっていうけど、じゃあ降りた後眺める舞台には誰がいるの?って考…

今日の神様【たけはやすさのおのみこと】

「文と武、頭と心と行動の調和とバランスを意識しましょう。」とありました。今月だけで4回目…。もしかしたら私が上手くメッセージを受け取れていなくて、それで何度も出てきてくださってるのかもしれませんね。これまで引いた中で「成長と変化」という言葉が印…

今日の神様【たけみかづちのおのかみ】

「直感と行動力のバランス」とありました。2日連続のカードです。今日は仕事中何度も「ためらっている暇などないのです!」と自分に言い聞かせながら動いていましたが、特に直感で動くことはなかったかな…。あ、でも帰りによい買い物ができました。駅構内のイベ…

今日の神様【たけみかづちのおのかみ】

「ためらっている暇などないのです。」とありました。今日は朝から決断を迫られることがあり、もう二週間ほど悩んでいたけど結論がでなくて、でもその場で答えなくてはいけなくて、答えてきました。でも帰宅してからも、あれでよかったのかな…とうだうだ考えて…

今日の神様【つくよみのみこと】

「月を読み、付き(好運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。」とありました。勘違いかもしれませんが…なんかこのカードは運を上げてくれるような気がするのです。この前引いたときもビンゴ当たったし。なので、応募しようと思ってた懸賞に応募してみました…

今日の神様【おおくにぬしのかみ】

「ハートとつながりなさい。」とありました。ハート…ってなんでしょうね。いつも参考にさせていただいているブログさんに「ハートと心は別」というようなことが書いてあって、色々考えてしまいました。色々考えたけどよくわからず、夜になって、ボケーっとネット…

今日の神様【たけはやすさのおのみこと】

「仕事面では、中途半端なところがあれば、改善しましょう。」とありました。6日間で3回目です。なんだろ、なにか伝えたいことがあるのかな。とりあえず仕事面の言葉に注目。中途半端にしてた作業があったので、自分なりに手を加えてみることにしました。作業…

今日の神様【ふとだまのみこと】

「今が選択の時です」とありました。今日は何か選択すべきシーンが来るのかな~と思って仕事中構えていたのですが、特になにもありませんでした。でも解説をよく読んだら「自己憐憫に陥っていると、布刀玉命のその強力なパワーをもってしても、あなたの手助けが…

今日の神様【たけはやすさのおのみこと】

「「私」を強く前面に出していいのです。まわりの反応を先取りして、心配する必要はありません。」とありました。今日は業務の中で気になることがあって、それを先輩方に伝えるかどうか悩んでいました。皆忙しそうだったし、緊急性のある話ではなかったし、し…

今日の神様【すくなひこなのかみ】

「身体と心を少し休める時がきているようです。」とありました。今日は朝から断捨離を決行すると決めていたので、忙しくなるのがわかっていました。決めたところまで終えたあとも、子供のお迎えや実家の母に頼まれた買い物、夕飯の支度と、ゆっくりする暇があ…

今日の神様【たけはやすさのおのかみ】

「成長と変化を促す、強烈なエネルギーの持ち主です。」とありました。成長と変化は私にとっては憧れでもあります。変化のための一つとして、今までなかなか進まなかった片付けも頑張ろうと思っていたところでした。というわけで、たけはやすさのおのかみ様の…

神様カードと出会って一年経ちました

今日で日本の神様カードと出会ってちょうど一年になりました。一年前の日記を見てみたら8日にネットで見かけて気になって発注して、10日に届いたようです。一年経ってみての感想としては、少しは神様カードと仲良くなれたかなと思いますが、まだまだわからな…

今日の神様【かなやまびこのかみ】

「お料理をする時は、心を込めてお料理そのものをエンジョイします。」とありました。仕事から帰ってきて、一休みしてからこの解説を読んで「よーし頑張って夕飯作ろう!」と思ったところに近所の友人から「豚足いらない?」との電話。今まで買ったことはもちろん…

今日の神様【うかのみたまのかみ】

「ただ見よ。」とありました。このカードのうかのみたまのかみ様の目は真ん丸で、ほんとにじっと「ただ見てる」感じなんですよね。さて、私は見ることが苦手です。特に会社。下手にきょろきょろして誰かと目があったりしたらどうしたらいいかわからないので、下…

今日の神様【あめのとこたちのかみ】

「やってみたいけれどまだ始めていないことをやってみましょう。」とありました。 やってみたいこと、いっぱいあります。 でもそのほとんどについて、めんどくさくなってしまったり考えすぎて動けなくなってしまったりして、実現していません。 でも一個ずつ…

今日の神様【とりのいわくすふねのかみ】

「旅はいつも見知らぬ世界を見せてくれ、新しい出会いをもたらします。」とありました。旅というほどではないのですが…。今日は朝から無性に黒くて甘辛いつゆのうどんが食べたくなって。でも職場の近くにあるのは白いおだしのうどん屋さん。ふと、20年くらい前…

今日の神様【ににぎのみこと】

「せっかく訪れたチャンスを、最初の思い込みで退けないでください。」とありました。今日は先輩から頼まれた業務の手伝いをしていて、その報告をしていたときに「これ、やってて楽しかった?」と聞かれました。正直、メインの業務に比べれば楽しくはないのです…

今日の神様【さるたびこのかみ】

「迷いをすてて、直感の示す方向へ進め!」とありました。特にそれを意識して過ごしたわけではないのですが、さっき「そういうことだったのかな」と思う出来事がありました。某買い物の行列に並んでいたとき、あまりにも列が長くなったため、お店の人が出てき…

今日の神様【むなかたのさんじょしん】

「人生で何かあっても、起き上がってパッパと泥をはらい、さっと歩き出す・・・そんなエネルギーの神々です。」とありました。このカードの三女神、かっこいいなぁっていつも思います。今日はたまたま友人に悩み相談に乗ってもらって、その時言われたことがまさに…