日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の神様【いしこりどめのみこと】

「ありのままの自己を見出だしましょう。」とありました。 このカードね、ちょっと受け取りかたが難しいなーと思ったのです。 でも、他の方のブログを拝見していたら、過小評価も過大評価もしない。というようなことが書いてあって、なるほどと思いました。 …

今日の神様【たまのやのみこと】

「身のまわりのものをいとおしんでください。」とありました。 ただいま絶賛片付け中!! 片付けるということは、今持っているものを使いやすくする、つまり、大事にするということなんだなぁと改めて思いました。 なかなか進まないけど…。

今日の神様【むなかたのさんじょしん】

「再出発、再挑戦」とありました。 長男が3月まで入っていたミニバスのチームに、次男が入ることになりました。 今日はその体験に行ってきました。 私にとっては正に再出発、再挑戦!

今日の神様【かやのひめのかみ】

「収穫に備えて、まだするべきことがあるなら、さっさと終わらせてしまいましょう。」とありました。 今日は、今月分の仕事が一通り終わり、来月分の仕事の準備を始めようと思っていたのですが、その前にもう一度丁寧に確認したら、電話のかけ忘れが発覚しま…

今日の神様【しおつちのかみ】

「塩椎神は自らの結晶を覆っている間違った思い込みや、自己不信を浄化し、本来の輝く結晶につながれるように手助けしてくれます。」とありました。 自分の中になにか結晶があるんだろう。 でもそれが何のことなのかがわからない…。 そんなことを考えながら…

今日の神様【あまてらすおおみかみ】

「自分の内なる太陽、無限の自己、最高の自分につながりましょう。」とありました。 このカード、私にとっては見たまんま「太陽のカード」というイメージ。 朝、出勤したときに窓際がやけに明るく感じられて、あ、これだけ太陽のエネルギーが入ってるなら大…

今日の神様【わたつみのさんしん】

「さあ、帆をあげ、海流にのって、水平線へ冒険の旅に出ましょう。」とありました。 今日は長男の卒業式でした。 母からのメールに「一区切りですね」と書いてありました。 確かに、小学生の母という役目が終わり(まだ弟いるけど…)中学生の母という新しいス…

今日の神様【このはなさくやひめ】

「ありのままの自分の美を受け取り、愛しましょう。」とありました。 私、色々とコンプレックスがあって、あまり自分のこと好きではないのですが。 こんな自分でも、大丈夫なのかな。とぼんやりと思いながら一日過ごしたので、ちょっと気楽だったかも。 あと…

今日の神様【たけはやすさのおのみこと】

「「私」を強く前面に出していいのです。」とありました。 今日は友達とショッピング。 相手が良かったのもあるのですが、自分の行きたいお店見て、納得いくまであっちいったりこっち戻ったりして、満足のゆくお買い物ができました!!

今日の神様カード【いざなみのみこと】

「あなたは今非常に大切な時を迎えています。 」とありました。 なんのことだろうなーと色々考えていましたが、今日の予定の中に心当たりはなく、特になにも起こらず一日が過ぎていきました。 そしたら夜になってちょっと探し物をしたときに、開封するのを忘…

今日の神様カード【しなつひこのかみ】

「またカードはアンテナを張って、まわりの人とのコミュニケーションをとるようにすすめています。まめに話しあってください。」とありました。 今日は失敗談。 仕事で電話をかけなければいけない件があって、でもかける前にそのかける先の情報を確認してい…

今日の神様【くくりひめのかみ】

「意外に相手の思っていることは、あなたが想像していたこととは違っているかもしれません。」とありました。 今日は仕事で、あまりかけたくない電話をかけなければいけなくなったのでした。 その人から届いたメールは…ちょっとぶっきらぼうな感じで、なおさ…

連絡してもいいと思う?

お世話になった方に連絡をするかどうか、迷っていました。 お礼方々、聞きたいこともあったし。 でも、すぐに聞かなければいけないことではなかったし、年度末で忙しいかもな~と思って、4月になってからでもいいかな。と考えていました。 そんなことを考え…

今日の神様【かむなおびのかみ/おおなおびのかみ】

「笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かさがあなたに引き寄せられてきます。」とありました。 このカード、大好きです! お二人の神様の楽しそうな姿が好き。 カードをめくったときに思わずにっこりしてしまいます。 今日は会社の周りの人…

今日の神様【わたつみのさんしん】

「海は私たちの心そのものです。 今、周囲の思惑や、期待に添わなければと、 心の海が荒れていても、目を閉じて本当の自分の気持ちを感じてみましょう。」とありました。 このカードも、よく引くような気がします。 今日は以前やっていた業務のお手伝いをし…

今日の神様【 かむなおびのかみ/おおなおびのかみ 】

「笑う門には福が来る」とありました。 今日は出掛ける直前に、イライラすることが立て続けに起こって、子供たちにグチグチ言ってしまい、移動中の車内も重い空気…。 まだイライラは残ってはいたけれども、ちょっと頑張って明るく話を振ったりしていたら、子…

今日の神様【いざなみのみこと】

「よく確かめ、起きていることの原因を追うのです。」とありました。 実は数日前にものすごい体調不良に襲われました。 翌日には良くなっていたものの、昨年の健康診断の結果とあわせて、なんだか不安になってきて…。 一度病院で診てもらおうと思っていたの…

今日の神様【むなかたのさんじょしん】

「物事が急に変更されたって大丈夫。」とありました。 今日は朝出社したら、今の業務は後回しでいいから、前にやってた業務を手伝ってほしいと言われました。 時間的な不安はありましたが、このカードを思い出して引き受けてみました。 多分大丈夫。

今日の神様【たけみかづちのおのかみ】

「直感と行動力のバランス」とありました。 何か、ひらめくことがあるのかな~と思って待っていたのですが、特に「これだ!」と思うような直感は感じられなかったです…。

今日の神様【むなかたのさんじょしん】

「再出発」とありました。 実は今日、前から気になっていた歯の矯正相談に行ってきました! まだ申し込んではいないのですが、写真とか器具とか見せてもらって、具体的に話していたらワクワクしてきました。 大袈裟かもしれないけど、人生変わる予感~。

今日の神様【あめのみなかぬしのかみ】

「恐れを手放す」とありました。 このカードを引く数分前、私は会社に行きたくないな~。と思っていました。 まあ、行きたくないのはいつもなのですが…今日のはちょっと違って。 少し前に部署移動があって、前の部署の人とはちょっとよそよそしくなったよう…

今日の神様【かなやまびこのかみ】

「日常を整える」とありました。 出たー! 数日前にきっとまた出ると予言した神様が、また出ました! もうほんとに、ちゃんと片付けがすむまで見張られ…もとい、見守ってくださってるような気がします。 外出の予定が長引いてしまったので、ついダラダラした…

今日の神様【すくなひこなのかみ】

「大きく、深く呼吸をしてごらん」とありました。 今日はそれに従って、気付いたときに何度も深呼吸をしました。 深呼吸すると、肺が膨らむのがよくわかります。体の中の空気が入れ換わってリフレッシュするイメージ。 用事があったので体はあんまり休まらな…

今日の神様【ににぎのみこと】

「何か計画を立てているなら、グッドタイミングでそれを実行するチャンスがくるでしょう。」とありました。 今日は長男が入っていたスポーツ団の卒団式がありました。 次男も新年度から入りたいと言っていたのですが、どのタイミングで誰に言えばいいのかわ…

今日の神様【かなやまびこのかみ】

「日常を整える」とありました。 このカードもよく出ます。1ヶ月ないうちに三回目…? 実は私、片付けが大の苦手で、片付けよう片付けようと思いながらついつい後回しに。 そんな私に渇を入れてくれたのだと思います。 いつもよりちょびっとだけ片付け頑張り…

今日の神様【いざなきのみこと】

「あなたの考えていることに形を与えなさい」とありました。 最近仕事のこととか家庭のこととかごちゃごちゃしていて、色々考えるのですがなかなかまとまらないので、今日はそれを書き出してみようかなーと思います。 …と思っていたのですが、うっかり寝てし…

今日の神様【わたつみのさんしん】

「海面は荒れていても、海の底に深くもぐっていけば、そこは静かで、ゆったりとうねっています。」とありました。 このカード、本当によく出ます。 出るたび、自分のやりたいことってなんだろうと考えています。 私は解説にあるように、周りの人に悪いとか、…

今日の神様【あまてらすおおみかみ】

「ありのままで良いのです。」とありました。 今日は学校行事がありまして、人の集まるところが苦手な私は憂鬱でした。 太陽の光を浴びて、あまてらすおおみかみ様のパワーをもらいたかったけど、ずっと曇ってたし…(T-T) 結局、憂鬱なまま帰ってきてしまった…

今日の神様【かなやまびこのかみ】

「日常を整える」とありました。 水回りを整えるのも良い。とあったので、洗面所を掃除しました。 鏡がピカピカなのは気持ちいいですね!

今日の神様【いざなきのみこと】

「あなたの考えていることに形を与えなさい。形は言葉(ロゴス)から生み出されるでしょう。」とありました。 このカードを引く直前、ちょうど友達にメールを送ったところでした。 新しく始めようと思ってることがあって、それを頑張る!と宣言したところだ…