日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の神様【すくなひこなのかみ】

【すくなひこなのかみ】 「身体と心を少し休める時がきているようです。」とありました。 今日は、子供の習い事の試合があって、そのお手伝いでほぼ半日出かけっぱなしで、休める状況じゃなかったのですが。 夜に予定されてた懇親会は、試合で疲れることを予…

今日の神様【おおやまつみのかみ】

【おおやまつみのかみ】 「まわりに知識のレンガを積み上げて、自分を守らなくても大丈夫。壁を取り去り、山のように堂々と構えていましょう。」とありました。 実は、今日初めて取り組む業務があって、すごく緊張していたのです。 それで、昨晩「その業務に…

今日の神様【わたつみのさんしん】

【わたつみのさんしん】 「未知なるものを目指す冒険心」とありました。 実は、この神様、よく出ます。 カードを購入してからの短い間で3回目。 更に最近「本当にやりたいことはなんですか」とか「新しいことを始めよう」とか、そういうメッセージが多い気が…

今日の神様【たかみむすひのかみ・かむむすひのかみ】

「動く時、自分にエネルギーを向ける」とありました。 このカード、実は購入後初めて一枚一枚カードを見ていたときに「あ、この絵好きだな~」と思ったカードです。 でもメッセージの受け取りかたが難しい…。

今日の神様【かなやまびこのかみ】

「五感を磨く」とありました。 今日は朝起きたときから頭痛が辛くて…。 五感とは違うけど、この「痛み」という感覚も受け入れよう! …と思ったけど結局鎮痛剤を飲んで押さえてしまいました。

今日の神様【くらおかみのかみ・たかおかみのかみ】

「感情を見直す」とありました。 自分の中の川の流れをせき止めている感情…。 これは…なんだろう、「川」を何とするかが難しい…。

今日の神様【わたつみのさんしん】

「相手に悪いという気持ちから、 あるいは恐れから、いやいやながら「イエス」と言ってしまっていませんか。」とありました。 これねー、心当たりあるんですよ…。 今日はとあるサークルの日だったのですが、そこは引っ越し前に入会したところなので、引っ越…

今日の神様【たけみなかたのかみ】

「本当にやりたいことを知る」とありました。 今日は一人で過ごす時間が数時間とれたので、本当にやりたいことってなんだろう。と考えることができました。 二つばかり、思い浮かびました。 そのうちの一つは「きれいな部屋に住みたい!」です。 私は本当に…

今日の神様【 はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ 】

「手放すことがもたらす解放」とありました。 これは…んー今日の出来事ではないんだけど、もうずーっと悩んでいることについてのヒントなのかなと、解説を読んで思いました。 手放すのが怖いから決断できないんだけどなー。

今日の神様【おおやまくいのかみ】

「集中しすぎて視野が狭くなっていませんか?」とありました。 今、新しい業務についたもんで、毎日がいっぱいいっぱいです(>_ 集中力がふっと切れた瞬間に、自分が何をしていたのかわからなくなってしまう。 そしてまた初めから…。 だから、集中しなきゃと…

今日の神様【うかのみたまのかみ】

「何をするにも、これがいかに人のためになるのかを意識してください。」とありました。 新しい業務を降られて数日。 毎日訳がわからなくて、もう嫌だー!と思っているのですが。 この仕事をすることで助かった!と思ってくれる人もいるのかな?と思ったらち…

今日の神様【わたつみのさんしん】

「しようとしている事が、自分のリズム、 波動に合わないのなら、はっきりと意思表示をしてください。」とありました。 実は今日、とある業務のことで、ちょっと納得できないことがあったのです。 納得できないというと大げさだけど…。 なんだろう、スッキリ…

二者択一

だいぶ前から、とあることについて、した方がいいのかしない方がいいのか悩んでいます。 するかしないかの二者択一を神様カードから読み取るのは、私にはまだ難しいなーと思ったので。 「したらどうなるか」「しなかったらどうなるか」の二つに分けてみまし…

今日の神様【あめのとこたちのかみ】

「注目される」とありました。 今日は次男の将棋大会の付き添いだったから、自分が注目されることはなかったはず…。 でも、同じチームの子がドタキャンしたりして、スタッフさんと交渉したりして、悪い意味で注目されてたかも…(T_T)

今日の神様【わたつみのさんしん】

「このカードを引いたあなたは、相手に悪いという気持ちから、 あるいは恐れから、いやいやながら「イエス」と言ってしまっていませんか。」とありました。 今日のことではないけれど…。 先月末から始まった新しい業務が、嫌で嫌でたまりません。 でも今はチ…

今日の神様【むなかたのさんじょしん】

「恋愛のはじまり」とありました。 なんっにも心当たりないけど! 実際なんにもなかったけど! でもなんかウキウキした一日を過ごしました(*^^*)

今日の神様【くにのとこたちのかみ】

「そろそろ客席に降りていきましょう。あなたの舞台を心から楽しんでください。」とありました。 これどういう意味だろう…。 客席に降りちゃったら、自分は客席にいて舞台にはいないわけで、じゃああなたの舞台というのはなんのこと…? んー難しい…。

今日の神様【あまてらすおおみかみ】

「最高の自分」とありました。 今日は久しぶりにボーリングに行ったのですが、結構ストライク出ました! ダブルも出た!! そのことかなー?

今の自分に必要なものは?

初めての日本の神様カード。 「今の自分に必要なものは?」という質問で引いてみました。 出たカードは「しおつちのかみ」 ちょっと自分では解釈が難しくて、友人に見せてみました。 友人は「 あなたの思い込みや自己不信を払います。」というところに注目し…