日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今日の神様【つくよみのみこと】

「月を読み、付き(好運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。」とありました。 今日は会社でビンゴ大会があったので、朝このカードを見たとき、なにか当たるかも!と思いました。 そして見事に当たりました!加湿器!! 欲しいと思ってた物ではなかったけど…

今日の神様【かむなおびのかみ/おおなおびのかみ】

「お腹の底から笑いましょう」とありました。 年末年始で忙しい時期ですし、個人的にも憂鬱なことや不安なことが続いて、正直暗い気分の日々です。 寒さも良くないと思うんですよ…外に出たくない、こもっていたい…とどんどん暗い気分に。 このカードが出たとい…

今日の神様【さるたびこのかみ】

「ビタミンCやビタミンの入ったドリンクをとってください。」とありました。 実は昨日から喉が痛くて、風邪の引き始めかな…と感じていました。 そこへこのカード。 出かけがてらのど飴を買おうと思っていたので、ビタミンC入りのものにしてみました!

今日の神様【なきさわめのかみ】

「あなたが押し込めてしまった涙を、外に出してあげましょう。」とありました。 数日前、大変ショックなことがありまして、そのことを話していた友人から「泣きたいときは泣いた方がいいよ」と言われました。 その時は怒りの方が勝っていて、泣けなかったのです…

どのような心持ちでいれば良いか

私は今、人生に大きく影響するであろう問題に直面しています。 今回、その問題に際して、どのような心持ちでいれば良いか。という問いでカードを引いてみました。 夜、静かになった頃にTVを消して、説明書に書いてあるカードの使い方をもう一度よく読み、神…

【今日の神様】つくよみのみこと

「透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い夢の海の底に降りていくのです。」とありました。 昨日は中秋の名月。 ベランダからふと外を見たら、まんまるのお月さまが目の前に浮かんでいて、まるで何かの入り口のようでした。 そして今日は月が大…

今日の神様【かなやまびこのかみ】

このカードを引いたということは、今日は水回りを掃除する日!

今日の神様【すくなひこなのかみ】

「大きく、深く呼吸をしてごらん。」とありました。 実は某朝の情報番組の今日の占いでも「深呼吸してみましょう」って出てたのです。 そちらは星座占いですが。 今日は気がついたら深呼吸! そしてリラックス!

東京大神宮へ行ってきました!

東京大神宮へ行ってきました! きっかけは、友達に恋愛運について聞かれたときのこと。 引いたカードはたかみむすひのかみ かむむすひのかみ。 調べたみたら東京大神宮に祀られていると知り、しかも都内有数の縁結びスポットらしい…。 これは行くしかない!…

今日の神様【おおかむずみのみこと】

「どのような経験も、土に返り新たな実を結ぶ糧になります。」とありました。 今日は午後、一人の時間があったので、何をしようかな~と考えながら引きました。 「前のことは断ち切りましょう」ということで…。 そう言われたらやっぱ掃除しろってこと!? という…

神様カードが指し示すもの

神様カードを購入した当初から、私はとある問題を抱えていました。 私は毎朝、今日一日について。と考えながらカードを引いています。 なので、出たカードはその「とある問題」とは関係ないと考えていました。 でも、今日のカードがあまりにも「とある問題」に当…

今日の神様【おおやまくいのかみ】

「大山咋神は心にゆとりをもって的を定めたなら、あとは無心で矢を射りなさいと伝えています。」とありました。 このカード、私大好きなんです。 次男にそっくりなんです。 お腹の感じとか…。 なので、朝このカードを引いたときから、なんかにこやかな気分で…

今日の神様【ふとだまのみこと】

「細事を制するものは、仕事を制します。」とありました。 今日はまあたまたまそういうタイミングだったこともあるのですが、仕事で過去のやり取りにもれがないかをチェックする日でした。 一個一個確認して、担当の人に聞いて…地味な作業ですが、その過程で…

今日の神様【たけみかづちのおのかみ】

「直感と行動力のバランス」とありました。 今日朝になって、午後からの予定が急きょキャンセルに。 すぐに友達に連絡して、会う約束をしました! 休みがあわなくて、なかなか会えない友達だけど、すぐ連絡してみて良かった! でもその別れ際にぎっくり腰に…

今日の神様【ふつぬしのかみ】

「身だしなみは相手への思いやり」とありました。 今日は長男の入学式があったので、入学式らしい春色スーツで出席しました。 普段スーツを着る機会がないので、やっぱりちょっと改まった気分になりますね。

今日の神様【しなつひこのかみ】

「実際に外に出て、頬に風のエネルギーを感じてください。」とありました。 今日は、子供たちととある美術館へ行ってきました。 展示も面白かったし、最寄り駅も初めて行く所だったので、ちょっと緊張したけど面白かったです。 やっぱり外に出るのって大事。…

今日の神様【やついかづちのかみ】

「自分と社会、目に見えないことと目の前のことなど、八雷神は天と地という二つの世界の間を稲妻で結びます。」とありました。 今日は、次男の新しい習い事の保護者会がありまして。 私にとっては新しい世界。 そのチームのできたいきさつや、コーチたちの思…

今日の神様【 かむなおびのかみ/ おおなおびのかみ 】

「笑う門には福来る」とありました。 何か楽しいこと、楽しいこと…何か面白い漫画でも読むかなぁと思っていたのですが、夜は実家へ行くことに。 そこで皆で久しぶりのUNO大会。ゲラゲラ笑いながら楽しみました。

今日の神様【いざなみのみこと】

「あなたは今非常に大切な時を迎えています。」とありました。 正直、心当たりがありすぎて…!!仕事のこと、家庭のこと、家族のこと、にんげんかんけいのこと、部屋のこと…。 どうにかしなきゃいけないことがたくさんありすぎて、どれのことなのかわからな…

今日の神様【むなかたのさんじょしん】

「再出発、再挑戦」とありました。 年度始めの4月1日にふさわしいカードですね! 私自身は年度始めと言うよりは、週の半ばと言う方が強く、あまり代わり映えのしない日でしたが…。

今日の神様【いしこりどめのみこと】

「ありのままの自己を見出だしましょう。」とありました。 このカードね、ちょっと受け取りかたが難しいなーと思ったのです。 でも、他の方のブログを拝見していたら、過小評価も過大評価もしない。というようなことが書いてあって、なるほどと思いました。 …

今日の神様【たまのやのみこと】

「身のまわりのものをいとおしんでください。」とありました。 ただいま絶賛片付け中!! 片付けるということは、今持っているものを使いやすくする、つまり、大事にするということなんだなぁと改めて思いました。 なかなか進まないけど…。

今日の神様【むなかたのさんじょしん】

「再出発、再挑戦」とありました。 長男が3月まで入っていたミニバスのチームに、次男が入ることになりました。 今日はその体験に行ってきました。 私にとっては正に再出発、再挑戦!

今日の神様【かやのひめのかみ】

「収穫に備えて、まだするべきことがあるなら、さっさと終わらせてしまいましょう。」とありました。 今日は、今月分の仕事が一通り終わり、来月分の仕事の準備を始めようと思っていたのですが、その前にもう一度丁寧に確認したら、電話のかけ忘れが発覚しま…

今日の神様【しおつちのかみ】

「塩椎神は自らの結晶を覆っている間違った思い込みや、自己不信を浄化し、本来の輝く結晶につながれるように手助けしてくれます。」とありました。 自分の中になにか結晶があるんだろう。 でもそれが何のことなのかがわからない…。 そんなことを考えながら…

今日の神様【あまてらすおおみかみ】

「自分の内なる太陽、無限の自己、最高の自分につながりましょう。」とありました。 このカード、私にとっては見たまんま「太陽のカード」というイメージ。 朝、出勤したときに窓際がやけに明るく感じられて、あ、これだけ太陽のエネルギーが入ってるなら大…

今日の神様【わたつみのさんしん】

「さあ、帆をあげ、海流にのって、水平線へ冒険の旅に出ましょう。」とありました。 今日は長男の卒業式でした。 母からのメールに「一区切りですね」と書いてありました。 確かに、小学生の母という役目が終わり(まだ弟いるけど…)中学生の母という新しいス…

今日の神様【このはなさくやひめ】

「ありのままの自分の美を受け取り、愛しましょう。」とありました。 私、色々とコンプレックスがあって、あまり自分のこと好きではないのですが。 こんな自分でも、大丈夫なのかな。とぼんやりと思いながら一日過ごしたので、ちょっと気楽だったかも。 あと…

今日の神様【たけはやすさのおのみこと】

「「私」を強く前面に出していいのです。」とありました。 今日は友達とショッピング。 相手が良かったのもあるのですが、自分の行きたいお店見て、納得いくまであっちいったりこっち戻ったりして、満足のゆくお買い物ができました!!

今日の神様カード【いざなみのみこと】

「あなたは今非常に大切な時を迎えています。 」とありました。 なんのことだろうなーと色々考えていましたが、今日の予定の中に心当たりはなく、特になにも起こらず一日が過ぎていきました。 そしたら夜になってちょっと探し物をしたときに、開封するのを忘…