日本の神様カードと仲良くなりたい!

日本の神様カードからのメッセージを上手に受け取れるように練習中です。

今日の神様【かなやまびこのかみ】

「お料理をする時は、心を込めてお料理そのものをエンジョイします。」とありました。

仕事から帰ってきて、一休みしてからこの解説を読んで「よーし頑張って夕飯作ろう!」と思ったところに近所の友人から「豚足いらない?」との電話。

今まで買ったことはもちろん食べたこともなかった(どっちかというと避けてた…)のですが、ありがたくいただくことに。

どっしりとした豚足はかなりインパクトがありました。
調理師志望の次男に見守られながら、肉を切り取り骨を引っ張り…。
ネットではそのような手間も食育のうちだというコメントがありましたが、なるほどなぁと思いながら作業しました。

食べてみたらなかなか美味しかったし、子供たちもたれやらマヨやら塩やら色々試してペロリと食べてました。